お日記/マヂカルラブリーnoy寄席

在宅時の誘惑って皆様どうされているのでしょうか。私は全て負けながら仕事してます。業務上の成果物は必ずだしてますので、出来高制だと勝手に思い込んで仕事してます。

今年はできる限り見たもの聴いたものを残していくことをやっていこうという意思がありまして、外部・内部環境の変化や年齢でもうなにも把握できてないんですよね。定期的になにかを摂取する体力も落ちてるし。でもそれでも文化の変化の先を見据えておきたいっていう煩悩が捨てきれないので、プラスアルファ何か貰えようとしているところ

 

まずは、「マヂカルラブリーno寄席」を残す。

詳細はもっと含蓄のある人が諸々展開されてるので省きますが、余すことなく面白かったです。

私はお笑いファンです。それも「箱推し」みたいなもんでお笑い芸人が関わるものってのはすべて好きです。

 

お笑いの価値ってなにかと言われたら「道中はどうあれ、最後面白ければOK」って空間がまぁ最高だなって思ってまして、この思想って「全勝ち」なんですよね。つまんないのも面白いし、なにも感じなくても面白いし、最悪人が死んでも面白いってことでいいんじゃないかとか思ってもいいというか。

 

今回の配信ではそれに通じるというか、寄席の中で「誰のネタが一番面白かった」とかどうでもいいというか、

個々のネタが全体のフリだし全体のオチだし、礼儀とかルールとか概念とかうるせぇよ面白かったよありがとう。

フレームとしては近いものは作れても、とりあえず最高でした。ありがとう