勉強不足

一時期は時事に関しては何でも話せたが、今は完全に脳が硬直してしまって

理解は遅いわ知識は足りないわで、

気持ちよく文章を読めなくなってきている。

 

現状にかなり焦っているも、脳みそがくそデブで脂肪たっぷりな状態なもので

これから連日「脳トレ」(恥ずかしげもなく)をして、

昔のHiアンテナ人間をよみがえらせようと思う。

 

とりあえず、文章を読む習慣を復活させる必要がある。

 

ある時期から本に金をかけることを惜しむようになってしまってからが

衰えのキッカケなんじゃないかとひそかに思っている。

 

とりあえず、読みたい本をバンバン買ってしまおうと思う。

 

オススメがあったら教えてほしい。

 

一日一冊を目標。

「ちきりんぐらいうまくブログが書けるようになる」を到達点としよう。