審美眼は鍛えられてるか。

サブカルは根暗なほど良いと思ってる自分にとっては、ナタリーとかニコニコ動画(モテキとかもそうか)の盛り上がり方はドン引きなんですが、あまりに気色が悪くて、その流行現象の善し悪しの判断が偏見フィルターを通してでしかできず、自分の未熟さに鬱々としてしまっている。

 

自分が一番いい評価の仕方として

「逆にイイ」

というのが最高の位としており、

汚いのが逆に、見づらいのが逆に、安いのが逆に、

そういうエンタメが好きすぎて

「おもしろくないのが逆におもしろい」なんて天邪鬼な感覚ですべてのものを判断するようになっており、一般的なものと結構乖離している気がしている。

 

この基準でいくと最低の評価は

「普通におもしろい」

ということになる。

 

最近ではSPECとか、相棒とか。

ゲームだとベヨネッタとか、

 

面白くなくはないという大問題がある作品じゃないかなんて思う。